ホーム > 一般向け各種情報 > お知らせ > 災害支援本部 > 災害支援本部からのお知らせ

トピックス

災害支援本部からのお知らせ

更新日付 2018.11.14

会員の皆様 各位
~今後の支援活動再開の時期についてのお知らせ~

 この度の胆振東部地震における支援活動につきまして、支援登録や活動支援金も含めてご協力賜りました皆様には心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
 当会は、厚真町ボランティアセンターの支援活動を約2ヵ月間にわたり行ってまいりましたが、仮設住宅への移行等支援ニーズの変化もあり、10月末をもって毎日継続していた支援を一端終了致しました。
今後は、現地関係者と協議を重ねる中で支援要請に応えるべく、継続支援の準備を行ってまいりましたが、現地との協議及び検討の結果が固まっておらず、現時点では、災害支援本部として方向性を共有するには今少し時間が必要との見解で一致致しました。
すでに、現地に近い日胆地区支部会員や災害支援委員の間では、年内の支援活動を想定して調整に入っている状況ではありましたが、上記理由により継続支援については今しばらく再開を見送ることと致しましたのでご了承下さい。
 なお、支援再開の時期については、年明けを目指しておりますが、現地との協議により流動的に推移することが予想されますので、正式に決まりましたら改めて周知させていただきます。その節には、変わらぬご支援を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

平成30年11月14日
災害対策本部長  清野光彦

最新の記事10件を表示

ページ先頭へ