ホーム > 一般向け各種情報 > 研修情報 > 道央地区支部 「司法分野に関する研修会」のご案内

トピックス

道央地区支部 「司法分野に関する研修会」のご案内

更新日付 2016.12.21

道央地区支部会員の皆さま、年度末の忙しい時期ですが、如何お過ごしでしょうか。
最近では、矯正施設の中に福祉の支援を必要とする人々が多くいる事が周知されてきましたが、犯罪を犯し、裁判に係る前(被疑者段階)の福祉的支援を必要する方々(触法障がい者)も多くいます。そこで、今回初めて道央地区支部で司法分野の研修会を開催したいと企画しました。
司法分野で我々社会福祉士はどのような活動をすることが求められているのか、また、何ができるかなど、学びを深めるとともに、分野を超えたネットワークの構築など、会員同士のつながりを深める事を目的としています。多くの会員の皆様の参加を心からお待ちしております。

日時平成29年 3月 4日(土) 10:00~12:00 (受付 9:30~)
会場かでる2.7 730会議室
テーマ①入口支援の流れと実際の状況 ②社会福祉士に期待すること
講師①札幌地方検察庁刑事部 社会復帰支援担当 釣  秀樹 氏
参加費会員:500円  一般:1,000円
* 参加費は、当日会場で受付にて徴収させていただきます。
参加申込平成29年2月17日(金)までに FAX(050-3033-1032)にて下記参加申込書をご送付ください。
詳細・申込みは下記リンクをクリックしPDFにてご確認ください。

最新の記事10件を表示

ページ先頭へ