トピックス

【ご報告とお礼】 IFSWヨーロッパによるウクライナ難民支援活動等への義援金について

更新日付 2022.10.14

日本社会福祉士会より、ウクライナ難民支援活動等への義援金について報告がありましたので掲載いたします。
 
日本ソーシャルワーカー連盟(JFSW)は、JFSWが加盟している国際ソーシャルワーカー連盟(IFSW)の地域組織であるIFSWヨーロッパが、ウクライナ国境にて難民に対するソーシャルワーク支援活動を開始したことを受け、2022年3月10日より9月30日まで、ウクライナ国境等におけるソーシャルワーカーによる難民支援のための活動費としての義援金を募りました。
 
2022年9月末までに、総額2,532,318円の義援金をお寄せいただきました。
たくさんのご支援を賜り、心より御礼申し上げます。
 
なお、日本ソーシャルワーカー連盟(JFSW)のHPにご協力いただきました皆様の情報や送金の経過等、掲載されておりますので、詳細は、以下のHPをご確認いただけると幸いです。
 
■日本ソーシャルワーカー連盟(JFSW)
https://jfsw.org/2022/10/13/2797/
 
なお、本会も上記支援活動へ義援金を送金しておりますので、あわせてご報告申し上げます。

最新の記事10件を表示

ページ先頭へ