ホーム > 一般向け各種情報 > 他団体情報 > 平成29年度第4回 若年認知症基礎講座

トピックス

平成29年度第4回 若年認知症基礎講座

更新日付 2017.12.22

若年認知症の本人と家族は、病気の受けとめや介護、生活の継続に様々な困難があります。
サービス利用を受け入れるケア従事者の皆様からは、機会があれば若年認知症の支援について学びたいと研修を望む声が聞かれています。そこで、若年認知症基礎講座 第四回を開催します。この講座は認知症ケアの基本を学ぶことにつながるとして受講者からも好評です。
私達は「家族の会」として介護家族の方も参加し、ケア従事者の方々と共により良いケアを考えていく機会となるよう企画しました。多くの方に受講の御案内をいたします。

日時2018年3月11日(日)
10時~17時
受付9時
会場 エーザイ会議室
札幌市中央区北3西4日本生命ビル13階ウエスト
対 象 介護サービスに従事する人
定 員50名
参加費5000円 (事前振り込み)
認知症ケア専門士単位3 単位
参加申し込み方法 ① 受講申込書に必要事項を記入の上、FAXまたはメールでお申し込みください。
②申し込み書が到着次第、順次、受講手続き・受講受付票・振り込み票を送付いたします。
受講は事前に受講料の振り込み終了した方に限ります。必ず期限内に振り込みをしてください。
(申し込みだけでは受講できません)
③欠席になった場合、振り込んだ受講料は返却いたしませんのでご了承ください。
但し、配付資料は送付いたしますので必ず欠席の場合は連絡をしてください。
*申し込み書の個人情報は取り扱いに注意し、当法人の活動に関する案内以外には使用しません。
締め切り2 月20 日(火)厳守
詳細・申込用紙については下記リンクをクリックしPDFにてご確認ください

最新の記事10件を表示

ページ先頭へ